メール
◎総合子育て支援センター

総 合子育て支援センターでは、『一時預かり事業(青い鳥)』『のびのび(未就園児とその保護者』・『子育て相談』など行っております。これからも保護者の皆様、並びに地域の皆様と手を携えて、子どもの成長を楽しみに、魅力あるものにしていける よう努めてまいります。

 
 
☆一時預かり事業(青い鳥)
 
 

教育時間終了後にご希望のご家庭を対象に18:00までの延長保育を提供しています。

 
 
対象 満3歳から6歳
場所 こども園内
時間 教育時間終了後~18:00
休み 土曜日、日曜日、祝祭日、盆休み
月謝 ・平常時・・6,000円 (日割りの場合:16:00まで600円、18:00まで800円)
・夏休み、冬休み、春休み・・別途規定
 
 
のびのび

こども園の恵まれた環境の中、親子で楽しくあそびましょう。こども園の施設や機能を開放します。
子ども同士・親同士の交流の場です。 子どもの心身の発達に寄与します。

 
対象 0歳~未就園までの幼児とその保護者
場所 学校法人 湖東学園  幼保連携型認定こども園にしばる     ★駐車場あります
開催日 月曜日
時 間

10:00~10:20  登園

-登園後、開始時間まで自由遊び-

10:30 「親子で遊ぼう」

           「子育て健康相談」
11:30 終了  降園

募集人数 親子30組 (定員)
参加費 ☆参加毎 100円 (参加時に受付にて徴収します)
 
参加方法
・準備の都合上、2日前までにお電話でお申し込みください。(参加希望日、参加人数等をお知らせください)
・定員になり次第、募集を締め切りますので、お早めにお申し込みください。
 
活動要項
・保育教諭など、有資格者が担当します。
・ご家族(小さいお子様・祖父母等)はご一緒に参加していただいて結構です。
・ご参加は運動しやすい服装で、上履きを持参してください。
・各実施日の活動内容については、幼稚園までお尋ねください。
 
 
☆子育て相談
子育てについて語り合いましょう。
1. 子育て相談・情報交換の場を提供します。
2. 育児や教育の悩み・不安など、子育てについてのご相談を専門家(医師・看護士・保健士他)がお受けいたします。
 
時間 午前10:30~11:30
場所 こども園内
対象 保護者及び地域の方
備考 ・事前申し込みが必要になります。《1日2名》
・毎月1日から予約を受け付けます、 定員になり次第締めきらせて頂きます。